いつか日本に行ってみたい!【東海大学 賴品慧さん】
Q. 大学で日本語学科を選んだのはなぜですか。 日本のアニメを見て面白いと思ったからです。ハイキューが特に好きです!そこから日本語に興味を持ちました。 Q. 日本の何が好きですか。 日本の食べ物が好きです。特に寿司が好きmore
Q. 大学で日本語学科を選んだのはなぜですか。 日本のアニメを見て面白いと思ったからです。ハイキューが特に好きです!そこから日本語に興味を持ちました。 Q. 日本の何が好きですか。 日本の食べ物が好きです。特に寿司が好きmore
Q. 大学で日本語学科を選んだのはなぜですか。 J-POP、特にEveさんやKingGnu、Mrs. GREEN APPLEさんなどに対する興味からです。 Q. 日本の何が好きですか。 日本の歴史です。台湾の日本の歴史やmore
Q. なぜ日本語を勉強しているのですか。 日本へ旅行に行く時に日本語を話すことができると便利だからです。日本語を勉強し始める前から「ありがとう」という言葉は知っていました。勉強し始めてから1番最初に使った言葉は「注文お願more
Q. 大学で日本語学科を選んだのはなぜですか。 日本のアニメやVTuberなどが好きで、字幕で見ていました。アニメや漫画を見ているうちに日本語に興味が湧いたからです。 Q. 日本のどんなところが好きですか。 日本のアニメmore
Q. なぜ日本語を勉強しているのですか。 日本で国際貿易の仕事がしたいからです。台湾は暑いため日本の東北で仕事がしたいです。また、日本のイケメンが大好きなので日本で仕事がしたいです。 Q. 日本語の勉強はいつ始めましたかmore
Q. なぜ日本語を勉強しているのですか。 日本でイラスターの仕事をしたいからです。私は絵を描くのが好きで、今は日本のVTuberのイラストを描くのが好きです。 Q. 日本語の勉強はいつ始めましたか。 高校3年生の時です。more
こんにちは!JC海外インターンシッププログラム2026に参加した高見唯来です。今回は大葉大学で高校生を対象とした日本文化体験イベントを開催しました。来年、大葉大学応用日本語学科への進学を検討してる高校生に向けて、日本文化more
こんにちは!JC海外インターンシッププログラム2026に参加した佐久間彩葉です。今回はCLIL活動を東海大学で行いました!東海大学は1955年創立の台湾で最も歴史のある私立大学で、私たちは日本語学科で2週間の研修を受けまmore
こんにちは!JC海外インターンシッププログラム2025に参加した小原望愛です。私たちは日本語言文化学系で2週間の研修を受けました。東海大学の学生・先生方はみんなとても優しく、明るく、有意義な時間を過ごせました。最終日にはmore
Q. 日本に興味を持ったきっかけを教えてください 小さいころから よく日本のドラマとかアニメとか見たことがあるからどんどん日本に興味が湧きました。 Q. どうして日本語を学ぼうと思いましたか。 日本語を話せたら、日本の物more